2020.9.30
コミットメントライン契約の締結に関するお知らせ

2020年9月30日

各位

東京都港区六本木一丁目6番1号
SBIリーシングサービス株式会社
代表取締役社長 久保田 光男

 
 

コミットメントライン契約の締結に関するお知らせ

 
 

このたび、SBIリーシングサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:久保田 光男、以下「当社」)は、株式会社大垣共立銀行(本社:岐阜県大垣市、取締役頭取:境 敏幸、以下「OKB大垣共立銀行」)と、総額65億円のコミットメントライン契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

 

 
1. コミットメントライン設定の目的等

当社は、航空機を対象としたオペレーティングリース事業のさらなる拡大を目指しておりますが、このたび当社として初となる資金使途をリース付き航空機の取得に限定したコミットメントラインを設定いたしました。これにより、当社は機動的に航空機を取得することを通じ、航空機投資に関心のある投資家向けに一層魅力ある投資機会を提供することが可能となります。

また、OKB大垣共立銀行とは、航空機投資への関心を持つ顧客を当社に紹介いただく顧客紹介契約を締結しておりますが、本件により案件組成段階から資金面での協業を行うことにより、これまで以上に投資家のニーズのくみ上げが期待できるものと考えております。

当社としては、今後も地域金融機関との協業の拡大を目指し、SBIグループの掲げる「顧客中心主義」に基づき、お客さまの利益を第一に考え、今後も積極的に新しい金融スキームに取り組んでまいります。

 
2. コミットメントライン契約の概要
契約締結先:OKB大垣共立銀行
借入極度額:65億円
契約締結日:2020年9月30日
契約期間:1年

以上

 


 
印刷時には、PDFデータをご利用ください。

本件に関するお問い合わせ先
SBIリーシングサービス株式会社 経営企画部 03-6229-1080